人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モスラ全容

やっとちゃんとしたCRJ883の画像が撮れました。
まあ先に乗っちゃったり、修正したりしてましたから、
画像が後回しになってただけですけど(笑。

モスラ全容_c0063859_13504694.jpg
横から見るとこんな感じです。
シートが横ステッチなので、太ったコブラシートみたいで、
見た目はモスラの幼虫みたいなので、「モスラ」と命名(笑。

シートカウルは独立したインナーフレームを持ち、
灯火類は全てフレームマウントになりましたから、
シートカウルは別体です。

以前のタイプ4のシートカウルのほうがスマートでしたが、
改めてオリジナルのCRシートから型起こしした、
タイプ6で作り直したため、XRフレームとのバランスも
見て取れます。
自分でも少し野暮ったくなったかなとは思うのですが、
今回テールランプも純正に戻したりしながら、
結局のところ、自分がハーレーのデザインそのものに
インスパイアされていることに、改めて気づきました。

モスラ全容_c0063859_13515328.jpg
マフラーが見えない左側から見ると、カスタムっぽさが全然なく、
最初からこのスタイルだったように見えるのは、同じ系譜の
バイクだからでしょう。

モスラ全容_c0063859_13511452.jpg
このポジションから得られる乗車姿勢は、オイラにとっての
理想のスポーツスターです。
高めにセットしたシートのお陰で、普通に足を上げたところに
ステップが来て、手を下したところにハンドルがある、
オイラにとってはドコにも無理がないポジションが得られ、
まるでスクーターみたいな感じです。

モスラ全容_c0063859_13513331.jpg
真後ろからのスタイルは、純正テールランプとシートカウルの
お陰で高過ぎず、以前のようにインナーフェンダーが丸見えの
ようなことがありません。
意外とこのスタイルには大振りの純正テールが似合うと思います。

最近はカッコやスタイルだけでは、バイクに乗っていられなくなってきて、
結局は如何に楽にライディングができるかが焦点でしたが、
CRのスタイルを借りながら、結局ガスの容量や、ハンドルの
好みも含め、自分の中の理想のスポーツスターを作っていたに
違いないと気づきました。

病み上がりのまだ戻りきらない体力で、平気で100km、200km
走ってきても、疲れて寝込まないようなスポーツスターなのですから、
ある程度目標は達成できたと思います。

最もバイクばかり乗っていたら先週から、坐骨神経痛が出て、
痛くて我慢できず、雨のせいもあってバイクに乗れてませんけどね(笑。
ダークホースさんのお陰で、走って楽で楽しいバイクになりました。


by jyai883 | 2014-08-30 14:12
<< うちの2台のスポーツスター 今日はあんまり深刻じゃない話 >>