人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生活することは疲れること(笑

退院して4日目、すでに生活に疲れております(笑。
さすがに160日以上の入院、それも寝てばかり、普通に暮らすことが、
すでに一仕事で、ここからかよ!的な状態で、順調に生きております。
もっとも週明けには検査のため、余計な事をして変な炎症反応などは出したくないので、
バイクに乗るとか、どこかへ行くとかは今は控えておりますが、
それさえすめばと思いながらも、思うように動かない体とやりたいことのギャップの中で、
3日経った昨日は、さすがに疲れてしまい少し寝てしまいました。

じゃあだからと言って、家で病人やってるかといえばまあそうでもなく、
退院翌日は、お祝いに来てくれた近所の友人(業界の人)の家まで一緒に押しかけて、
メーカーから取材用に借り受けた新車の広報車(ラバーマウントスポーツスター)に
跨らせてもらい、あーでもないこーでもないと、評価(悪口も言う 笑)したりして、
すごしておりました。

2日目は友人がヘアカットがてら見舞いに来てくれ、彼のすっかり80sテイストになってしまった
‘971200Sを前にスポーツスター談義。
出なくなってきた部品をどうするか、いざとなったら作っちゃうかなどなど、普通じゃない
ハーレー談義に花を咲かせました。

そして3日の昨日、少し疲れが出てきてあまり体調も良くなかったのですが、
いよいよ自分のガレージに「見るだけ、見るだけ」といって眺めに行きました。
しかし見るだけとは行かず、さすがにエンジン掛けて乗り回すまでは行きませんが、
4速883の予てからの懸案、国産マスターに変えてしまった右ミラーと純正のままの
クラッチホルダーの左ミラーの角度が合わず、レバー角度をあわせてやると可変領域を超えてしまって
使い物にならなかったため、ついつい左ミラーマウントの製作(笑。

ベッドの寝ながら考えていたアイデアを実行。
上手く行ったのですが、やはり取ってつけた感が気に入らず更にそこからより改良。
最終的には手持ちのガラクタパーツの中から、全ての部品を見つけ出して理想の形なりました。
お陰でずっと妥協するしかなかった左右レバーの位置を揃え、ミラーの角度もそろえる
ことができるようになりました。
元々国産のマスターシリンダーはレバーに角度がつけられているため、妥協していたのですが、
CRレプリカにするにあたっては、ハンドルに角度をつけると、この違いがより強調され、
レバーの角度をそろえると、左ミラーは角度を越えて使い物にならなくなってしまいました。
(前回外泊時にハンドル交換をしたら発覚)
また使える範囲で妥協するとレバー角が合わず、クラッチが重くなり、以前の握力80kgの
オイラだったら何も問題はなかったのですが、現在の外見ハーレー中身カブみたいな
今のオイラにとっては適切な角度が操作性に必要なのです。
作業が非常に上手く行った為、満足して帰ってきたら、疲れて寝てしまいました(笑。

そして今朝は早く目が覚め、夜明けの道路を見ながらタバコを吸っていると、目の前をすっかり
見なくなったスーパートラップの2in1をつけたスポーツスターが、ハーレーらしからぬ
くぐもった音をさせて、走っていきました。

まあ何とか生活しながら生きてはおりますが、たった3日間でこの有様なのでが、
スポーツスター三昧であることは間違いありません。
コレで整備して乗り回せるくらい体力を回復させてやれば、髪結いの亭主であるオイラは、
至福の時です(笑。

なんだか知らないけど、何があってもオイラの人生はスポーツスターみたいです。
by jyai883 | 2014-04-12 09:17
<< ミラーステー加工 ご報告 >>