人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は公休日

ってな訳で、今日の関東地方・・・オイラの公休日なのに・・・すでに春です!。

もう昨日からワクワクどきどき、などと言いながらようやく出かけたのが10:30(笑。
バイク屋よって、給油して、いそいそCRJで出発。
今日のオイラは違います。
何がと聞かれると困りますが、いや~20度超えの気温は、何より体が強張らないでいい~。
ここのところ消化試合みたいな散歩しかしていなかったので、今日は俄然体がリラックス~。

そんなわけでへんなところは走りたくないので、梅が満開な裏道抜けて木下(きおろし)街道へ。
ここは真っ直ぐ利根川に当たる道、突き当たれば左は柏、右は香取。
今日は先日渋滞路を通って20kmに2時間も掛かったコンビニに40分で到着。
一服後利根川周りを走るべく木下の町を抜け、安食(あじき)へ。
安食で利根川を渡り、元来た取手方面にもどり、橋を渡って再び安食に戻り、
次はコースを変えるべく、R356で佐倉方面に、

この利根川をグルグル回る道は、車は多いものの、流れは速く、最低で制限速度以上。
(ここの制限速度は一般国道並み)
車のあとに付いていても気持ちよく流せます。
っが今日の川っぺりは風が強く、台風なみで、気持ちよく流せる速度だと、まるで高速走行並み。
でも気にしない。
だって暖かいんだもん(笑。

そのままR356から県道22へ。
ここは堤防を兼ねた田んぼの畝の道。
道は狭く、くねくね曲がっているので、ちょっと楽しめる。
ただ途中途中人家が競っていて、気をつけなければいけないので速度は出せません。
丁度今のオイラの状態を見るにはいい機会で、今のオイラのコーナーリングは、
C+くらいかな?、ともかくダメダメ(笑。

そんな気持ちも、ポカポカ陽気のお陰で、気にならない。
そのままR464で鎌ヶ谷、市川を抜けて、14:30に130kmほど走って帰宅しました。

このコースは田んぼが多いため、また田植え後に言ってみたいと思います。
もう少し時間があれば、楽勝霞ヶ浦までいけるので、今度は5時出発かな。

その後は犬の散歩で6kmほど歩いて、今日のオイラの1日は終わりです。
気持ちよく走れた日は、いい一日です。
by jyai883 | 2013-03-08 18:24
<< 春の予感(雑感) XLCRJへの選択 4 >>