人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このところ体調不良

風邪気味で調子が悪いです。
お陰で通勤以外バイクに乗れず。

今年の風邪はしつこいので、皆さんご自愛ください。

ここに来て、一気に寒くなった東京地方、さすがに今日は二の酉ですから、
もう晩秋を通り越して、初冬に近いですね。

まあ寒くなると、バッテリーの電圧とタイヤのエア位は気をつけたほうが良いでしょう。

エンジンも短距離で走っていると、エンジン内に結露が生じ、水分でオイルが混濁しやすく
なりますから、それなりの距離は走らせたほうがいいし、オイルキャップを開けてみたら、
ミルクの輪ができていたら、さっさと交換したほうが賢明でしょう。

でも実際走る上では、この時期のエンジンは調子がいい。
大気圧も高く、酸素も若干濃くなりますし、空冷エンジンには心配事がなくなります。

オイラ古臭いバイク乗りなので、バッテリーが心配で、電熱ウェアをつけられないので(笑、
今年も着膨れダルマ(着膨れなくてもダルマ)になって、走ることにしましょう。

早番出勤の朝5時は、真っ暗で、そしてキーんと張り詰めた空気です。
今年ももう少し、何回楽しくバイクに乗れるか分からないけど、

少し距離を出したいと考えます。

その前に4速のキャリパー掃除しなきゃ。
「そろそろ掃除」と鳴きやがるんで。
by jyai883 | 2012-11-20 21:16
<< 冬でも走る そして今日の出来事 >>