人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みんなのスポーツスターを見てみよう 19

番外編は後3~4回掛かりますので、ここで1回久々に本編を挟ませていただきます。
今回ご応募いただいたのは不良アラ50さんです。
車両は‘98XLH883。

では画像とご本人のコメントです。

みんなのスポーツスターを見てみよう 19_c0063859_18452665.jpg
みんなのスポーツスターを見てみよう 19_c0063859_18455117.jpg


ご本人のコメント

1998年式883

改造箇所:ハンドルバー:ナイス!モーターサイクル ショートXRバー

       ホイール:2001年式に交換、OUTECH チューブレスキット施工

       マフラー:スーパートラップ2in2

       キャブ:FCR41+スクリーミンハイフローエアクリーナー

       点火系:クレーンHi-4、スクリーミンイーグルプラグコード

       前ブレーキ:2001年式の純正4ポッドに交換、前後ローターも2001年純正品

       シート:純正空豆

       タンク:社外2.2ガロン

       ライト:汎用ビンテージ風レンズ加工取り付け




中古で買った走行1万kmの883です。




ごちゃごちゃ付いてる1200よりも、これぞスポーツスターって感じの

シンプルさが昔から好きで、883にしました。




1200に比べて(周りは1200sばかりです)

力が無いとか、いろいろ言われますが、回して使い切れるパワー、たとえコーナリング中でも

アクセルがば開けで楽しめたり、軽く回るエンジン、少ない振動と熱など、とても気に入ってます。

今の所、ボアアップは不必要です。




チューブレスキットにより、さらに足回りに軽快感が出て(体感出来ます)、1200乗りの友人たちからも

「この車体、乗り味が軽い」と言われます。

FCRのせいで、ちょっとせかされる走りになりますが、それはそれで楽しいです。

購入してから3ヶ月で3000kmほど走りましたが、大きな不具合も出ず、オイルも全くにじまず、

いいエンジンだと思います。

今後はディメンションを崩さずに、前後サスをチューニングしたいですが、

私の腕では、猫に小判かも。

大事に乗り続けようと思います。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

オイラにとっては、パッと見、何の変哲もないごく普通のスポーツスターですが、
実は最近とんと見かけることが少なくなりました。
オイラの中のスポーツスターのイメージは、マフラーがハイアップながらこのようなシンプルなものですが、
テイストは80sのものですね。
ラバーマウントになってから8年、スモールタンクじゃなくなってからなら17年になりますが、
今でもスポーツスターらしい、ナイスなスタイルだと思います。
車体も吸排気を中心に、オーナーが乗り易いように手が入っていますが、
ベースの感じを大切にしていることが伺われます。
大事にしてくださいね。
by jyai883 | 2012-05-14 18:56
<< みんなのスポーツスターを見てみ... みんなのスポーツスターを見てみ... >>