人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いや~

通勤とは言え、毎日バイクに乗っていると、不思議なことにバイクネタがない(笑。
まあ考えるより、走っちまうので、考えてるヒマも無いってとこですか?。

んなわけで、ちょこっと犬ねた。
いや~_c0063859_1816359.jpg


これ最近のうちの犬です。
犬種はバーニーズマウンテンドッグ。
今月1歳となり、現在34.6kgあります。
この犬種としては、メスでもあり、骨格も小さいため、体も小さいほうですが、
手足の大きさは半端ないです。
オスの成体は50kgオーバーですね。

非常に大人しく、頭は天然ですが、人に対しては従順で、知らない人に飛び掛るような
ことはありませんが、家族には甘えるため、立ち上がって舐めてきます。
ただ大きさが大きさだけに、立ち上がるとふつうにうちのチビの奥様くらいはあり、
べろべろ舐められております。
オイラもいすに座っていると舐められますが、お願いだから口に舌を入れないように
教育中。

メインのご飯は、ドッグフードですが、とりあえず何でも食べます(笑。

りんごやみかんも大好きで、なぜか白菜の茎も生でいきます。

肉は好きですが、最近ハムはたべなくなりました(笑。

うちに来て7ヶ月になりますが、すっかり自分も家族だと思っていますし、
自分の名前が「海」だとも自覚しております。

毎朝江戸川の土手まで、奥様とお散歩ですが、友達もでき、同犬種のバーニーズやベルジアン
シェパードのグローネンダールやセントバーナード、ゴールデンやラブラドールとでかい犬種同士で
遊んでおります。

コイツの唯一の難点は、他犬種より寿命が短いことで、10年より先はおまけだとのこと。
10年に満たない寿命の子も多いそうです。

っま子供が一人増えたみたいなもんです。

今日も子供の腕ほどもある尻尾を振り回し、テーブルの上のものをなぎ倒しております。
by jyai883 | 2012-02-06 18:30
<< 今度はスポーツスターなのか? こんなん出ました。 >>