人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に入りの場所

皆さんにもあると思いますが、オイラにも「お気に入りの場所があります。
バイクで走っていると、立ち止まることがないので、どうしても走って気持ちよい「道」になって
しまうのですが、最近は犬の散歩にも行くので、立ち止まれる場所もあります。

最近は散歩で行く江戸川の土手なのですが、その土手に上がる階段が、
お気に入りの場所です。

それがここ、

お気に入りの場所_c0063859_174199.jpg

急勾配の土手を上がっていく階段なので、空しか見えません。
その空が毎日表情を変えて、同じ土手の向こうに現れます。
別名「天国への階段」
別にツエッペリンの曲じゃありませんが、どこかへつながっていそうな予感にさせてくれます。

最近は出勤のタイミングが合わないので、休日しか散歩にい行けませんが、そんな早朝、
遅くなった夜明けが土手の向こうからやってきます。


さてうちに来て、4ヶ月になるバーニーズマウンテンドッグの「海」ですが、もうすぐ30kgでしょうかね。
ずいぶんと大きくなりましたが、9ヶ月なのでまだパピー(子犬 笑)。
それでもずいぶん大人っぽくなりました。
お気に入りの場所_c0063859_1793428.jpg


散歩の朝はこいつを連れて、「天国への階段」を上ります。
江戸川の土手は10mほどあるため、そこには東京には珍しく、見渡す限りの広々とした世界が
広がりますね。
夜明けの中を冷たい風にあたりながら、バイクで走るのも好きですが、
世界が開け始める夜明けの中に佇むのも好きです。
by jyai883 | 2011-11-12 17:14
<< 中々 いや~最近 >>