人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みんなのスポーツスターを見てみよう・・・11

さ~今回は、ダートトラッカーの登場です。

ゑんどうさんの883です。

みんなのスポーツスターを見てみよう・・・11_c0063859_872749.jpg

みんなのスポーツスターを見てみよう・・・11_c0063859_875925.jpg


本人のコメント

バイク詳細ですが、’92登録の’93年式XLH883です。
 新車購入で岡山には正規ディーラーが無かった為、広島のバルコムで購入。
 (今は岡山バルコムに通ってます)

カスタムは前後オーリンスで、ホイルは旧ミッチェル(PM)前後18inです。

ブレーキは純正フローティングディスクにブレンボ4pot、同ラジポンです。

エンジンはスクリーミンのモジュールとダイノジェットのみ
ですからちっとも速くありません(笑

マフラーは883Rさんのブーンボックスです

バックステップはホットドック製で、ストーツやらベルファーストやら試しましたが
こいつが一番しっくり来ます。

外装はストーツのタンクシートですが、エアプレーンキャップ改と
メタフレーク塗装を自分でやりました,これが一番の自慢です。

ミリバー化してSWボックスを交換、ウィンカーモジュールも取っ払って
ICウィンカーリレーとLEDウィンカーに。
メーターは台湾製の電気式に、これは中々優れものです。
どうにかこうにか無理してHIDもつけています。

まぁ20年近く乗ってると、少しづつカスタムして来たつもりが
こんな大改造車になってしまいました。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

以前はこのようなショップカスタムを雑誌で見かけましたが、長い時間をかけて確立された
スタイルですから、「走る」部分に非常にこだわりを感じますね。
パーツの選択も実際の使用に則したものですから、取ってつけた感がなくてグッドです。

排気量883のまま、チューンは吸排気のみとありますが、これだけ車体をいじっていれば、
走ることに集中できるでしょうね~。
非力さを逆手にとって、気持ちよくワイドオープンできる楽しさ、面白さを体感できる、
乗ることの楽しさを追求したカスタムだと思います。

今はストーツスタイルですが、以前はSSC883仕様だったそうです。
今日はトラッカーと登場記念でそちらも載せましょう。

みんなのスポーツスターを見てみよう・・・11_c0063859_8273180.jpg

by jyai883 | 2011-11-01 08:28
<< オイラのスポーツスターを見せて... 一月経ちました >>