人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みんなのスポを見て見よう・・・5+2nd

なぜ変なタイトルかって言うと・・・スポじゃないから(笑。

みんなのスポを見て見よう・・・5+2nd_c0063859_195162.jpg
みんなのスポを見て見よう・・・5+2nd_c0063859_19512553.jpg


そう福井のtakkyさんから、参加してもよかですか?とコメントいただいたので、
お願いして掲載させていただきました、ご存知XR1000、ブルースモーターサイクル。

では本人のコメント

見ての通りの痛車、もといブルースブラザーズをリスペクトして製作したバイクで
す。

英車用ピーナッツタンク、TTシート、ブーンボックス、純正LEDヘッドランプ、

エンジン・ミッションフルチューン、プライマリーのベルト化、足回りに至るまで手
を入れ

正直やる事が無くなりつつあります。

走行距離は先日ついに累計10万kmを突破!

ナビまで導入、どうにも衰え知らずでまだまだ走る事が出来そうです。

「XRの使い方間違ってる」とはよく言われます(笑)

みんなのスポを見て見よう・・・5+2nd_c0063859_1955124.jpg


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

彼の有名なブルースサイクル。
とても個性的で、全然XRっぽくないのもスゴイですね。
オイラ的にはどうしてもXR1000と言えば、AMAのBOTT用のホモロゲーションを取る為に、
当時のスポーツスターにXRの腰上を組み付けて生産された、言わば正統なレーサーレプリカ。
日本で言えばRC30なのですが、それを大胆にオリジナル化。

ヤレ具合は年相応ですが、しっかり手が入っていますね。
ある意味XRと言う「記号」の概念を、覆い尽くすほどの斬新なカスタムだと思います(笑。

こう言うオリジナルのカスタムは、独りよがりになり勝ちですが、良くまとまっていると思います。
何か次はトラッカー化を画策しているようですが、ブルースサイクルであることは、
変わりないみたいですね。
by jyai883 | 2011-09-20 20:14
<< 台風襲来 みんなのスポを見てみよう・・・5 >>