人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんなのもあります

こんなのもあります_c0063859_9432550.jpg
こんなのもあります_c0063859_9433463.jpg
こんなのもあります_c0063859_9434972.jpg


これはアメリカのエアテック社のエボスポーツスター用CRキットです。
長い間この画像が出てこなかったのですが、オリジナルのCRのリペアキットも販売していますから
ディテールは本物そっくりです(1番上のシート画像はCR用のものですね)。
全てFRP製品ですが、そっくりなのはオリジナルから型起こししているからで、当然オリジナルどおりの
ディテールを再現している思います。

ただオイラが思うに、オリジナルをそのままつけると、フレーム形状の差異から、タンクなどが
大きく見えるし、バランスのよい取り付けは難しいと思われますね。
一応このキットはエボのフレームに合わせた作りになっているみたいですが、取り付けようのステーなどは
付属しないように見えますから、取り付けにはそれなりの工夫が必要に思います。

国内でも探すとエアテックを扱っているショップもあるみたいですから、問い合わせれば入手可能だと
思います。
ただこのメーカーはハーレーパーツと言うよりレーシングカウルで有名ですね。
CRに限らずXR、XR-TT、VRなどのリプレイス外装も製作しています。
ただやはりFRPタンクなので、オイラは選択では二の足を踏んでしまいました。

実際の取り付け画像が、メカツインと違い極端に少なく、良く解る画像がほとんど無いが残念です。
ブラックレインのレプリカスポーツスターでは、このキットが使われたのではとオイラは思っています。
by jyai883 | 2010-10-21 09:59
<< 奄美大島が大変 こんなのもあります >>