人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんなのもありました。

失礼しました画像が削除されてしまったので、上げ直しです。

こんなのもありました。_c0063859_184848100.jpg


この画像はうちにある‘94のCCIのカタログに出ていたレヴォリューションと言われる
スポーツスター用カフェキットです。
随分前にカタログ落ちしたと思いますが、大きな改造を伴わず、2.25Gのガスタンクをそのまま
インナータンクにしてタンクカバーからシートカウルまでが一体になっていますね。

このビキニカウルは単体でも販売されていましたから見たことがありますが、このキットそのものは
オイラは見たことがありません。
インナーフェンダー、フロントフェンダー、ドラッグバーもキットに含まれていたので、
お手軽と言えばそうですが、アクセルワイヤー、クラッチワイヤー、テールランプやリアウィンカーの
流用、リアフェンダーの取り外しなどを考えると、キットとは言え、それなりに工夫が必要だったでしょうね。

横からの写真を見るとインナータンクがノーマルタンクですから、やはりトップブリッジより随分と高い
シルエットだったことがわかります。
もっとも全体でもシルエットは非常にスマートな印象を受けるので、ペイントを工夫したり、
細かい部品でイメージの向上も望めたと思います。

実際に見たことが無いので製品のクオリティーそのものは判断つきかねますが、
あのころに普通に手に入っていたら、オイラもやっていたかもしれません。
同じ頃、上野でブラックレインでおなじみのトレイシーサンダーのカウルを見かけたことがあったので、
あっという間にブラックレインレプリカができたでしょう。

もっともブラックレインのレプリカモデルを今画像で見ると、タンクキャップの位置がもっと後に
見えるし(CCIキットはノーマルタンク位置のためかなり前)、レースのアップ画像ではエッジの効いた
CRタンクのディテールが見られますから、キットとしては異なったモデルでしょう。
でも後半分のシート部分が良く似ているので、折衷で作られたかどうかは不明です。

それにしても今の方が売れそうなキットでしたね。
by jyai883 | 2010-10-18 18:49
<< こんなのもありました 色々換えると色々変わる >>