人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いや~

単純にスポーツスターってくくりでも、まだまだ知らないことがいっぱいあるんだな~と思ってしまうと、
実はそんなに突き詰めなくてもいいのかな~と思えたりしますが、知識欲が強いので、
どうにも我慢がなりません(笑。

まあもっともこれは非常に個人的な知識欲なので、これが商売に結びつくかと言えば、そんなこともなく、
金にもならないことをせっせとお知らせしてるわけですから、ロクでなしには違いない(笑。

そもそもスポーツスターってバイクに憑かれた時点で、道を誤っていると思いますが(笑。
そこにまた突っ込んで行ってしまう性格もどうなんだろう?と思うし、もっと違う頭の構造なら、
上手に商売でもやれたかもしれませんが、結果よりその過程に興味があるので、
解りきった結果の積み重ねは我慢ならんわけで、これじゃあ商売できませんね(笑。

たまに何でバイク屋さんにならなかったんですかって聞かれることがありますが、
好きなことを好きなままでいたかったので、仕事にはしたくなかったし、義務感が付きまとうと
苦しくなってくるので、できなかったってのがオイラの感想です。
オイラみたいなのがメカニックになると、お客に多大なるご迷惑をおかけするのは間違いないし
(修理が終わったところから、その原因の追究が始まるので、バイクをお客に返さない危険性がある 笑)、
多分時間に対しての金銭対価の感覚がないから、商売にならない(笑。

そのくせ細かい部分へのこだわりは希薄なので、使えるものならなんでもOK的な適当さを兼ね備えるため、
見てるほうは信用ならないでしょうね~。

こうもっとうまく立ち回れる性格だったら良かったのでしょうが、立ち止まると理解できるまで、
てこでも動かないタイプなので、今更素浪人でいることになってしまったのでしょうが、
これが現在良いことなのか悪いことなのか、判断しかねるので、もうしばらくグダグダブログを書き続ける
ことになりそうです(笑。
by jyai883 | 2010-09-09 09:35
<< 最近はヒマです さらに妄想は続く >>