人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんだ?この気温

いやいやいやいや、昼も暑いけど、夜も暑い(笑。

夕べは我慢できずにCRJを引っ張り出して夜走りに、9時過ぎに出発。
ガスをいれ浦安ねずみーランド方面へ。
でもなんとなく気分じゃないので、より東側から湾岸線で一気にお台場へ。

湾岸西行きの下は、順調に走ります。
車は多いものの、流れはよく、普通に55mph(笑。
軽くお台場内を回って、ビンボーブリッジ回って東京タワー見物。

根元を回って飯倉片町から、六本木メインストリートから旧防衛庁脇(この方がオイラは判りやすい 笑)
赤坂TBSの横を抜け、豊川稲荷の裏から弁慶堀を通って、赤坂迎賓館、四谷、半蔵門。
さらに内堀を抜け、帰宅。

しかしまるで脱衣所をバイクで走っているような暑さ、走っていても暑いまま(笑。
いや~流石に強烈です。
何年か夜中に通勤していた時期はありましたが、こんな夜はなかったな~。
おかしいよ、これ。

昔だったら夕涼み方々、流してるバイクがいっぱいいたのに、夕べはほとんど見ない。
見かけるののツーリング帰りと250スクーターばかりで、通勤のショベルをチラッと見かけたくらいで、
ハーレーなんか走ってないし。
あ~こりゃあバイクなん売れないよね~、走ってないもん。

流石に11時くらいになると、走ってる分には微妙に涼しくなるものの、熱帯夜とはよくいたもんだと
思いましたね。
まあ都会はコンクリートやアスファルトが昼間の熱を持ったままなので、夜になっても下がらないのですが、
今のオフィスはPCの関係で、夜でも空調が落ちないとこがほとんどなので、東京の夜は、
猛暑です。

もっとも海っぺりも涼しくなかったから、本当に暑かったんでしょうね。
それにしても都内の路面、悪くなったような気がするのはオイラだけ?。
とりあえず舗装はしてあるけど、やりっぱなしみたいなトコが多いような気がする。

でもちょっと楽しい、久しぶりの夜走りでした。
by jyai883 | 2010-08-17 07:19
<< この気温といえば すげ~ >>