人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いや~明けた途端に猛暑です

いや~流石に夏とはいえ、こうも連日暑いと昼間はまったくバイクに乗る気になりません(笑。
若い頃は、それでもあ~とかい~とか言いながら、無理やり乗っていましたが、
おじさんには試練以外の何者でもないので、ご遠慮願います(笑。

幸か不幸か、うちにあるバイク3台ともF19インチで(これはあまり関係ない)かつ、3台ともオイル方式が
ドライサンプなものだから、ケツの下と言うか、マタの間というかグッドな位置に湯たんぽよろしく、
オイルタンクが鎮座ましましているので、夏は殊更に暑い。

まあこれはBMフラットツインのみなさんが、足先にアンカがあるのと同じですが、冬はともかく
夏場は太ももに汗疹ができるくらい暑いので、ハーレー特にリジットスポーツスターは、たまりません。

あ~そんなこと言ったらモトグッチは、ストーブみたいなもんですね~(笑。

ともあれいかなるツインエンジンでも、こと空冷となると真夏の我慢大会になってしまいます(笑。

なので毎夜NHKBSでやってるツーリング番組見ながら、走った気になってます(笑。
でもあれを見てると地元の方はいいですね~、あんな道があるだけでうらやましい。
関東地方、特にオイラは東京の海の近くに住んでますから、もっとも近い山まで行くのに、最低100km、
差し渡しだと200kmほども走ります。
後はほとんどまっ平ら!。

まあ峠はそれほど好きではないのですが、適度に曲る九十九折の道は好きなので、丘陵地を走るのは
好きですが、高速コーナーより中低速コーナーを余裕を持って走るのは爽快です。

うちから30分くらいのところに、そんな丘陵地が50kmほどあったら、もう何も言うことはありませんが、
うちから30分走ると都会のど真ん中についてしまいます(笑。
まあそんなトコなので、軽く茨城辺りまでは行くのですが、もうずいぶん行ってないですね。
もう昔走った道はなくなってるんでしょうね~。

今は子供も夏休みに入ってしまいましたから、当分は近辺早朝走りで、お茶を濁すことにしましょう。
長距離は再就職後ですかね(笑。
by jyai883 | 2010-07-22 11:24
<< 季節の道 CL再考 >>