今日は・・・雨

久しぶりに雨が降ったら・・・蒸し暑い(笑。

今日は珍しく来客。
先日知り合ってバイクをいじるようになった例の大島帰りの4速1200のオーナーが来ました。
慣れてきたし、セッティング的にもそろそろ濃い目だろうからキャブなどの話をしにきてくれました。
まあビッグツインキャブがもう1つあるという事だったので、できれば1セット組んでポン付けしてとも
思ったのですが、すでに前回の不調時にディーラーメカニックに部品取りされていたので、
実際に装着されているものを使ってセッティングすることになりました。

もともとサンスラを組んだキャブであまり調子が出ないので、加速ポンプとスライドピストンスプリングが
純正に戻してあるため、ビッグツインキャブには異なったものが装着されていましたが、
久しぶりに見ました、一切ドレンのないフロートボール。
って事は今付いてるキャブって‘02~03?。
そういえばリアサスも‘01品番だし、キャストも13本だっし、結構新しい部品に変えられていましたね。

オイラと同じ‘89883のボアアップなので、あまり過激にならないようにセットが出せればいいですね。
ゆったりしたトルクに乗って低いファイナルで加速するような感じがいいと思います。
やりすぎてリアのピストン棚落ちさせてしまうと元も子もないし。

車体的には結構くたびれているので、その辺は相応に楽しめる程度でいいかもしれません。
あとは実際にプラグを見てみてどんな走りにニーズがあるか判断しなければなりませんが、
中低速は少し濃い目に出したいと考えています。
本当は低速を安定させるためにちょいと細工もしたいし、VOESをカットされてしまっているので、
どうしようかな~と今から楽しみです。

さ~どうしてくれよう?。
[PR]
by jyai883 | 2010-05-20 18:07
<< いろいろ考える 最近はCL >>