人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010ゴールデンウィーク

GWももう終盤ですが、こんなのんびりしたGWも初めてですね。

相変わらず浪人中のオイラですが、わざわざ混んでるときに出かけなくてもいいやと、
家族で散歩に出たり、娘をスクーターに乗っけて近所をぶらぶらして過ごしております。

それにしてもうちから聞こえる排気音は、ハーレーが多いこと。
毎日うちにいて音だけ聞いていると、大体何だか判る様になるモンで、これが意外とショベルが
多いのです、それも乾式クラッチ(笑。
乾いた排気音とにぎやかなメカノイズと共に、カラカラ聞こえてきます。

もう少し硬い音で、しっかりした排気音はTCですね。
今のアメ車みたいな音ですね。
TCにはノーマルマフラーが多いせいか、排気音がしっかりしていて、余計な音が聞こえません。

意外と離れて聞くとエボのハーレーは騒がしく聞こえます。
音質はしっかりしてますが、雑音も聞こえ、なんか調子悪いの?って思うとエボだったりします(笑。

もっとも何故かTCとショベルが多くエボはあまり見かけませんね~。

スポーツスターも意外と少なく思います。
たまにノーマルの現行車は走っていますが、以前の年式はほとんど見なくなりました。
全体的には2輪は少なく、近所をブラブラしててもあまり見かけません。
まあ行楽地に行けば、ゴチャっと集まってるんでしょうが、うちの周りは平和なものです。

以前はここぞとばかりに、珍しいのが走ってましたが最近はあまり見かけなくなりました。

そういえば以前、手賀沼の裏の誰も走らない丘陵地で信号待ちをしていたら、
正面からビキニかウルを着けた同じようなとこにデカイウィンカーがついたバイクが同じように
信号待ちをしていたことがありました。
前から見たらオイラのCRJとそっくりです(笑。

信号が変わりお互い発進したのですが、1車線の狭い道でお互いガン見しながらゆっくりすれ違いました。
正体はモリワキカラーに塗られたZ1でしたが、前からはそっくりです(笑。
向こうもそう思ったのかミラーで追いながら、お互いゆっくり分かれました。

今年は関スポで3台並べましたが、昔からあるけどCRッぽいカスタムは流行りませんね(笑。
まあもっとも非常にバランスが難しいカスタムだし、キットも少ないのでいいな~くらいで
終わっちゃうんでしょうね。
一歩間違うとどんどん違うものになっていくので、どこでやめるかが肝みたいです(笑。

明日でGWも終わりますが、みなさん大事無いようにお過ごしください。
オイラはGWが終わったら田んぼでも走りに行こうっと。
2010ゴールデンウィーク_c0063859_19122787.jpg

by jyai883 | 2010-05-04 19:13
<< 5/5こどもの日 シートといえば >>