人気ブログランキング | 話題のタグを見る

更にシートといえば

馬鹿な実験もしました。
それまで着けていた薄めのWシートの上に、何気にそら豆シートのけってそのまま近所を
走ったりしましたが、そのときの感覚がすごく良かったのでそれが後々影響をしてるんだと
思います。
一時はは真剣にジョッキーのデカロシートの購入も考えましたが、しばらく寝かしたあと、
怒涛のCRカスタム走ってしまいましたから実現しませんでした。

ノーマル883よりアップライトなポジションではある程度厚みがシートにあれば、
腰も伸びるし体も自由効くのですが、前傾のきついドラッグバーなどではシートの厚みによる
下半身の自由が物を言うと思います。

前後のズレを上下に変えて姿勢を安定させよとする考え方ですが、ノーマルの座る感じから
跨る感覚への転換は意外と新鮮です。
ニーグリップというよりは、内股グリップが聞くという感覚でしょうか。

正直デザイン的にはトータルなバランスが取れないとかっこ悪いのですが、‘65CHの
ショートシートを意識して、乗っかるような奴もかっこいいかもしれませんね・

スポーツスターといえどもハーレーですから、シートには跨るというより座る感覚が強いですが、
跨るって感覚を加味すると、意外と普通にスポーティーに走れてしまいます。
でも現行車ではシート位置がより低く設定されているので、この辺を自分でかっこいいシートが
作れればいいでしょうね~。

ニュースポーツスターの新しいカスタムの方向性は、リアのショート化も含めその辺にあるように
思います。
by jyai883 | 2010-04-30 10:06
<< ドラッグバーが好き シートといえば >>