人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記憶に残るスポーツスター2

スポーツスターに関しては、子供の頃から知らない間に刷り込まれていた部分があります。
バイクのバの字も意識しないうちから、スポーツスターの存在がありました。
何せ子供の頃はアメリカドラマが全盛で、「ルーシーショウ」や「じゃじゃ馬億万長者」なんか大好きでしたね。
「ラッシー」や「名犬リンチンチン」と言わない子供です(笑。

ヒーローも最初はアメリカ製、「怪傑ゾロ」や「ローンレンジャー」、「スーパーマン」。
ミステリーだと「アウターリミッツ」や「トワイライトゾーン」とほとんどテレビっ子です。

そんな中、主人公がバイクに乗り、旅をしながら先々でのストーリーが展開するドラマがありました。
子供の頃は、このフリーメーソンのピラミッドが描かれた小さいタンクのバイクが、何だか分かりません
でしたが、後年画像を見てスポーツスターだと分かりました。
さらにこのタンクが赤かったことも知りましたね。

今画像を見るとKフレームのスポーツスターでほとんどノーマルですが、オイラの記憶中に強烈に
焼きついたスポーツスターの1台です。
高い橋の道を走り、雲に消えていくシーンのカッコよさは今見てもいいですね。
オイラにとってのハーレーは、ビッグツインではなくスポーツスターだったルーツですかね。

「Then came Bronson さすらいのライダーブロンソン」 オープニングです。


画像としてはこちらのNBCのトレイラーのほうがカッコいいです。


by jyai883 | 2010-03-19 08:14
<< 記憶に残るスポーツスター3 記憶に残るスポーツスター1 >>