人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は晴れ~

ってな感じで、午前中ちょいとCRJ883をひっぱりだしてお散歩です。
っが近所の道はもうほとんど全滅です。
ありとあらゆる道が渋滞し、速度がのろ~い。

これは近年増え続ける郊外型大型ショッピングモールによるものですが、ここにつながる道は意外と狭く
以前は何もなかったため、細くても交通量が少なく快適な抜け道でしたが、車が集中する状況では
最悪です。
散歩のつもりがちっとも楽しくなかったため、いままで使っていたルートは再考しなければならなくなりました。

さてさてCRっぽい改めCRJですが中間のかったるさを取るためニードルダウンしたおかげで吹けもよく
低速の巡航時にややややトルク不足を感じる以外は良好です。
ただどうしても少し開けていったほうが走りやすいため、のたのたは走りづらくなりましたね。
高速や空いてる道などはスパッと開けられるところはかなりいいです。
道が空いたりするとついクイっと開けてしまいます(笑。

最近は少々足回りが硬く感じられるのでセッティングの再考を考えています。
歳ですかね細かいギャップの跳ねが気になり、もう少し乗り心地をやわらかくしたいと思っております。
結果オーリンズに換えればすぐなのが分かっていますが、先立つものがありません(笑。
この辺はイニシャルとダンパーのラップ加減を探ってみたいですね。

あ~近場に限定しないで100kmほど離れてしまえばよかったと、帰ってきて後悔しております。
このところ休みのたびに体調不良やマイナーなトラブルがあって充分CRJには乗れてませんが、
季節はいいですね=。
今度はきっちり乗ってやります。
by jyai883 | 2009-11-03 14:49
<< 戦車のはなし4(フランス編) 戦車のはなし3(日本編) >>