人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トラブルついでに皆さんに質問?。

何かをしたら何かが壊れたネタで質問です。

まあカスタムにはつき物ですが、カスタムした結果思わぬところがいく場合がありますから、
これはみんなるんだろうな~?。
振動ネタでも結構です。
純正では大丈夫なのにカスタムパーツが振動で逝く場合もありますし。

オイラの場合はファットボーイを4インチライザー+40mmカラーでドラッグバーにしてしばらくしたら。
取り回しを変えたにも関わらず、クラッチワイヤーの調整スクリューのねじ山から折れました(笑。
ホントにストップスクリューの根元からポキって感じで。
あえなくワイヤー交換でしたね。

883を1度ガススタで倒した時、その時は何でもありませんでしたが1年後、振動でクラックが入り
ブレーキマスター裏が10cmほど横に割れました。
スポのスプロケカバーは良く割れるのですが、ショックを与えるとその場では何も無くても
振動で割れます。

先日はカウルステーが振動で折れたし、以前は1・5mmの鉄のステーが1年で折れたし、
ハーレーの振動恐るべしですね。

こんな感じでどうでしょう?。
結構みんなトラブルネタはもってそうなので期待します(笑。
by jyai883 | 2009-07-11 14:50
<< 久しぶりにチョィ走り 変らないもの >>