人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ってな訳で

昼からCL400で散歩に出かけました。
よかった全然気負わない水溜りだろうがなんだろうが気にしない散歩バイクもって。

っでの途中古いフェアレディーZが前に居ました。
近づいてみると良く消音されたマフラーですが、音質は硬く良くチューンされている様子。
更に近づくと432である事が判明。
もうしばらく付いて行くしかないと追跡開始(笑。

Z432は同じ30系Zの中でもスカイライン2000GTRと同じS20エンジンを積んだレーシングバージョンで
S20エンジンはレーサーR380の心臓そのものです。
ちなみに432は4バルブ3キャブ2カムのことで高性能DOHCエンジンの証。

只一つの懸念はナンバーがどうなのかと後につくと5ナンバーどうやらオリジナルっぽい。
GTRなどは箱が大きいせいでよく見ると3ナンバーでL28とか積んでるやつがいるのでがっかりしますが、
このZは違うみたい。

オーナーも大切に乗ってるみたいですが、車が居なくなり大きく前が開くとぱっと踏み込んでその片鱗を
見せます。
しばらく先行車が居なかったためキレイに回して来るオーナーのお陰でロバみたいなCL400でついていくのは大変でしたが、オイラが子供の頃、70年代のスポーツカーの走りを見せて貰いました。

まれにバイクでも車でも大切に乗られている古いものが元気に走っているところを見られると
嬉しくなります。
by jyai883 | 2009-04-26 15:01
<< 20年目の4速スポーツスター ぐあバイクに乗りて~。 >>